デジ一眼デビュー(CANON EOS Kiss X5)



今までコンパクトデジカメの「Panasonic LUMIX TZ20
」とネオ一眼の「Canon PowerShot S5IS
」を併用してきましたが、今回、いよいよデジタル一眼カメラを買い足すことになりました。

どっちもコンパクトとしては満足のいくマニュアルモードも搭載して24mmからの広角や20倍までの望遠なども搭載していいカメラではあるんですよね。
使いかっても手軽だし。

しかし室内での商品撮影などでは光学センサの小ささから拡大した場合のノイズが気になることがしばしば。

それならと、やっとデジイチの購入を決めました。
これからは3機を併用して使っていこうと思います。

今回の購入したのは
Canon EOS Kiss X5



レンズはダブルズームレンズキットに付属の
標準レンズ
EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II

と望遠レンズ
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

の2本です。

今、Canonのキャンペーン中らしく、おまけで
スマイルフォトBOX 2011秋

が付いてきました。
中には、カメラバッグ、テクニックブック2冊、CANONフォトサークルの一年間無料入会特典などがはいっていました。

いま、Canon EOS Kiss X5 を購入するとかなりお徳ですね。

デジタル一眼を購入するとやっぱり色々とオプション品や追加レンズが欲しくなりますね。
カメラ店やネットを回って色々と買い揃えてきましたよ。

カメラの使用感や、オプション品購入についてはまた次回に。