屋上の断熱防水塗装

沖縄の住宅って台風に備えるためにコンクリートで頑丈に出来ているんです。
でもそのコンクリート、夏場には太陽の熱をタップリと吸収しちゃって夜にはその吸収した熱を放出。
その放出熱で室内は暑苦しく、寝苦しい住宅になります。
で、見苦しく汚れきった我が家の築15年の家の屋根の清掃を兼ねて、断熱防水塗料でも塗ってみようかと塗料を購入し、塗装作業を計画。
沖縄の暑い日差しにしっかりと耐えてくれるでしょうか。
これでエアコンの効きが良くなれば夏の節電対策にもなりますしね。
早速、遮熱防水塗料の購入と塗装作業に。。

まずは屋上の清掃です。

熱中症対策に、小型ファン付き空調作業服(夏のクールウェア)
気化熱のチカラで服の中、さわやか!


次は屋上の清掃へ→